DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:洋画


この作品の予告編を見る:ニコニコ動画
本編を無料で見る:ニコニコ動画 1-2-3-4-5-6

1961年。アメリカ。
原作:ウォルター・テヴィス
脚本:ロバート・ロッセン
    シドニー・キャロル
監督:ロバート・ロッセン
一人の若きハスラーの挫折と苦渋、人生の全てを描いた傑作ドラマ。
名優ポール・ニューマンの代表作。 ~あらすじ~

賭けビリヤードのプロ、エディは、ミネソタ・ファッツと呼ばれる男に勝負をいどんだ。
勝負は36時間にわたるポケット式玉突きで行われた。
勝負の前半はほとんどエディが奪ったが、図に乗って酒を飲みながら勝負を続けたエディは24時間後あたりから逆転され、ついに場数を踏む老巧なミネソタ・ファッツに敗れ文無しになってしまった。
エディはやけ酒にふけったが、そんなある日、作家志望の女子大生、サラに会った。
エディは彼女のアパートで暮らすようになるが、次第に生活がすさんでいき、サラは絶望の末、自殺してしまう。
愛する女性に自殺されたエディは、再びファッツに挑むのだった・・・。

~出演者~

ポール・ニューマン、パイパー・ローリー、ジャッキー・グリーソン
ジョージ・C・スコット、マーレイ・ハミルトン、マイロン・マコーミック
マイケル・コンスタンティン、ジェイク・ラモッタ 他

~感想~

かなり昔の作品ですね。
映像もカラーではないです。
それでも分かりやすい内容ではありますが
思いの他みがいがありました。
最初の雰囲気からこんな展開があるとは思いません。
今にないダンディなかっこよさがあります。

~評価~

ストーリー ☆☆☆☆
映像     ☆☆☆
音楽     ☆☆☆
総合評価  ☆☆☆☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
