DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:邦画


この作品の予告編を見る:YouTube
本編を無料で見る: VeohTV 1-2

公式HP
2007年。
本作がデビュー作となる世界的フォトグラファーの蜷川実花が
カリスマ漫画家・安野モヨコの同名コミックを映画化。
音楽はすべて椎名林檎が担当する。
脚本はタナダユキ。 ~あらすじ~

8歳で吉原に連れてこられた少女・きよ葉。
何度も脱走を試みるが、花魁の粧ひや店の清次に導かれ自分も花魁になることを決意する。
やがてきよ葉はその美貌と才能を如何なく発揮して、吉原一の花魁・日暮に成長するが・・・。


~出演者~

土屋アンナ、成宮寛貴、木村佳乃、菅野美穂、市川左團次(特別出演)
石橋蓮司、夏木マリ、安藤政信、永瀬正敏、美波、山本浩司、小池彩夢
山口愛、遠藤憲一 他


~感想~

フォトグラファーの蜷川実花が監督ということで
映画館に行ってみたかった作品。
やはりTVで今回初めてみたが
映画館でみればよかったなぁとちょっと後悔。
土屋アンナに対して好き嫌いがあるかもしれないが
椎名林檎好きとしては映像と音楽のコラボもかなりよかった。


~評価~

ストーリー ☆☆
映像     ☆☆☆☆☆
音楽     ☆☆☆☆☆
総合評価  ☆☆☆


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
