DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:洋画


公式HP
2003年。アメリカ。
監督:ジョン・シングルトン
ダイナミックなカースタント描写で大ヒットを記録したサスペンス・アクション第2弾。
今回は人種のるつぼ・マイアミに舞台を移し、クルマ好きなら思わずニヤリとする名車の数々が熱いデッドヒートを繰り広げる。
リアルなスピード感にこだわり、カメラアングル・演出を徹底的に練られたレーシング&チェイス描写も必見だ。

~あらすじ~

かつて、おとり捜査官としてロサンゼルスのストリートレースに潜入し、強盗団一味の摘発に活躍しながらも、男の友情」のためにカリスマ・ドライバーである強盗団のボスを逃亡させたブライアン。
責任を問われ警官の職を失った彼は今、マイアミのカリスマレーs-アとして日々を過ごしていた。
その夜も、ブライアンは自慢のドライビングテクニックで他の車を圧倒。
見事に賞金を獲得するが、直後に警察の一斉取締りにより逮捕されてしまう。
連行されたブライアンの前に、かつての上司が現われ警察への復職と引き換えに、おとり捜査への協力を持ちかけてきた。
それはマイアミの連邦捜査官さえ手を焼く国際的な犯罪組織へ裏取引の“運び屋”として潜入するというものだった。
これを受けたブライアンは、共に潜入捜査をする相棒としてレース仲間のピアースに話を持ちかける。
レースの腕は確かながら札付きの犯罪者である彼は、前科の抹消を条件に捜査に参加。
組織に接近したふたりは、見事その腕を買われて裏金の運び屋に選ばれる。
やがてボスのベローンから直々に仕事を受けたふたりだが、その最中に思わぬ事態が発生する。

~出演者~

ポール・ウォーカー、タイリース、コール・ハウザー
エバ・メンデス、デヴォン青木 他

~感想~

日本車がかなりでてきます。
誇らしい気分になりますね。
車好きにはたまらない映画です。
でも、100キロぐらいしかでてないのにあのスピード感は出ないと思う。

~評価~

ストーリー ☆☆☆☆
映像     ☆☆☆☆☆
音楽     ☆☆☆☆
総合評価  ☆☆☆☆

 
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。