DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:洋画


公式HP
1998年。アメリカ。
脚本:ジョナサン・ヘンズリー
    J・J・エイブライムス
    スコット・マイケル・ヲーゼンバーグ
監督:マイケル・ベイ
製作:ジェリー・ブラッカイマー
    ゲイル・アン・ハード
    マイケル・ベイ
音楽:トレヴァー・ラビン


~あらすじ~

NASAのスペースシャトル、アトランティス号が突然謎の事故で大破した直後、無数の隕石群がニューヨークに降り注いだ。
NASAスペースセンターの総指揮官トゥルーマンは、地球にテキサス州ほどの大きさの小惑星が接近中であることを知る。
この小惑星の地面に穴を開け、核爆破して破壊する以外、地球への衝突が避けられないと聞いたトゥルーマンは、石油採掘のプロ、ハリーに小惑星上でのドリル作業を依頼する。
ハリーは、信頼できる部下・8人の仲間を招集し、宇宙に向かう決心をする。
その中にはハリーの娘グレースの恋人、AJもいた。
過酷な訓練を耐え抜いたハリーたちはインディペンデンス号、フリーダム号の2機のシャトルに乗って小惑星に向かう。
ところが、小惑星直陸直前、AJのチームが乗ったインディペンデンス号が隕石にぶつかり墜落。
フリーダム号のハリーたちも予定されていた地点を外れて着陸し、ぶ厚い鉄鋼脈の地盤を掘らなければならなくなる。
作業は困難を極め、ドリルや機械の故障で予定時間を大幅にオーバーしたため、NASA側は爆弾を地表で爆破しようと決断。
しかしそこに、死んだと思われたAJたちが現われ、作業は再開、無事掘削は成功する。
しかし、今度は起爆タイマーが故障し、誰か1人が小惑星に残って手動で爆弾のスイッチを入れなければならなくなった。

~出演者~

ブルース・ウィルス、ビリー・ボブ・ソーントン、ベン・アフレック
リヴ・タイラー、ウィル・パットン、スティーブ・ブシェーミ
オーウェン・ウィルソン、ピーター・ストーメア 他

~感想~

かなりストーリーとしては単純明快で楽しむというものでもないですが
最後はやっぱり感動してしまいます。
そして、10年前の作品と思えない映像です。
そして、エアロスミスのテーマソングが最高です!

~評価~

ストーリー ☆☆☆
映像     ☆☆☆☆☆
音楽     ☆☆☆☆☆
総合評価  ☆☆☆☆


スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。