DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:洋画


2002年。アメリカ・ドイツ・イギリス。
監督:ポール・W・S・アンダーソン
全世界でシリーズ累計2000万本以上の売り上げを記録した同名ゲームソフトを題材としたSFアクション・スリラー。

~あらすじ~

テクノロジーが発達した近未来―。
巨大企業アンブレラ・コーポレーションでは、“ハイブ”と呼ばれる地下の巨大研究施設で、秘密裏にウィルス兵器の実験が進められていた。
しかしある時、何者かがウィルスを漏洩させ、それを感知した管理コンピューター“レッド・クイーン”が施設を完全封鎖。
500人を越える所員たちがハイブ内に閉じ込められてしまう。
アリスは、ハイブへの非常入口として利用されている洋館で目覚める。
時を同じくして、ハイブの異常を調査するためにレインら特殊部隊が洋館に突入。
隊員たちはアリスに何が起きたのか問い詰めるが、彼女は一切の記憶を失っていた。
アリスは、同じく洋館に残っていたマットと共に、ハイブへの潜入を試みる。
ハイブ内に侵入したアリスらは、施設を封鎖しているレッド・クイーンをシステムダウンするために中枢へと向かう。
侵入者を阻むトラップにさらされながらも、何とか封鎖システムを解除することができた一同。
しかしハイブでは、開発していたウィルス兵器が蔓延し、未曾有の生物災害(バイオハザード)が発生していたのだった・・・。

~出演者~

ミラ・ジョボビッチ、ミシェル・ロドリゲス、エリック・メビウス
ジェームズ・ビュアフォイ 他

~感想~

続きが気になる終わりになってます。
ゲームをやったことある人からしたら少し物足りないと思います。
ただ、ゲームとはあまり関係ないのでゲームをやっていない人がそれなりに楽しめるものです。
主演のミラ・ジョボビッチがよいです。

~評価~

ストーリー ☆☆☆☆
映像     ☆☆☆☆
音楽     ☆☆☆
総合評価  ☆☆☆☆


スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。