DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:邦画


2005年。
監督:倉内均
原作:島田洋七

~あらすじ~

昭和30年代、広島に暮らす明広は居酒屋で働く母と兄の3人で暮らしていた。
まだ幼い明広は母親を恋しがって夜の盛り場にやってくる為、佐賀のがばいばあちゃんの家に預けられることになったが、ばあちゃんの家は「超」がつくほどの貧乏だった!
しかし、どんなに貧乏で切羽詰った状況の中でも、ばあちゃんは持ち前の明るさと独自の人生哲学でその場を乗り切り、笑顔の大切さ、人生の楽しさを教えてくれるのだった。

~出演者~

吉行和子、浅田美代子、鈴木祐真、池田晃信、池田壮磨
緒形拳、三宅裕司、島田紳助、島田洋八、山本太郎 他

~感想~

今の子供に見せてあげたい内容ですね。
でも、当たり前のことを感動的っぽくしてるのが個人的には苦手でした。

~評価~

ストーリー ☆☆☆
映像     ☆☆☆
音楽     ☆☆☆
総合評価  ☆☆☆

 
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
