DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:洋画


2002年。アメリカ。
監督:マーク・ペリントン
UFOの目撃情報や多くの怪奇現象で有名なアメリカの小さな町で実際に起きた数々の怪奇現象を題材にした戦慄のサスペンス。

~あらすじ~

クリスマス・イブの夜、ワシントン・ポストの敏腕記者ジョンは、愛妻メアリーと新居を購入し、幸福の絶頂にいた。
だが、その帰り道上機嫌で車を運転していたメアリーが、突然悲鳴をあげてハンドルを切り車は木に激突する。
病院で意識を取り戻したメアリーは、何かにひどく脅え「あれを見た?」とジョンに問いかける。
何のことかわからないジョンを残しメアリーは間もなく息を引き取る。
「妻は何を見て、何に脅えていたのか」という謎と、天使にも悪魔にも見える不気味なスケッチをジョンに残して・・・。
2年後。
ある晩ジョンは、仕事のためにワシントンDCからリッチモンドへ向かっていたが、車が突然動かなくなり、見知らぬ土地に降り立つ。
時刻は深夜2時半。
携帯電話も通じず、付近の民家に電話を借りに行くジョン。
だが、その家の主人ゴードンは、いきなりライフルを突き付けてジョンを監禁する。
その後駆けつけた警官コニーにゴードンが訴えるには、ジョンが三晩続けて同じ時刻に現われたと言うのだった。
果たして彼がポイントプレザントへ来たのは、何者かの導きによるものなのか・・・?

~出演者~

リチャード・ギア、ローラ・リニー、ウィル・パットン、アラン・ベイツ 他

~感想~

実際あったことをといわれても信じられないような話です。
そして、最後までもやもやが残るのでスッキリした映画が好きな人にはおすすめできません。

~評価~

ストーリー ☆☆☆☆
映像     ☆☆☆
音楽     ☆☆
総合評価  ☆☆☆

スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。