DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:洋画


1986年。アメリカ。
監督:トニー・スコット
アメリカ海軍の全面協力により本物のF-14戦闘機を使用したダイナミックなドッグファイトが見どころ。
ロックテイストな劇中音楽も評価が高く、ベルリンの歌うテーマ曲「愛は吐息のように」はアカデミー最優秀主題歌賞を受賞。

~あらすじ~

カリフォルニア州ミラマー海軍航空基地にあるパイロット養成学校。
通称“トップガン”と呼ばれるその学校には、全米トップレベルの現役パイロットのみが入学を許される。
若きパイロットのマーベリックと、相棒のグースは、念願叶いトップガンに入学。
大いなる自信と野望を抱く2人はF14トムキャット戦闘機を操り、数々の戦闘試験をクリア。
同期のアイスマンらと熾烈なトップ争いを繰り広げる。
そんなある日、マーベリックは酒場での出会いがきっかけで美人教官のチャーリーに夢中になる。
彼女は猛烈にアタックしてくるマーベリックに最初は反発しながらも、やがてその真撃な気持ちにひかれていくのだった。
訓練が進み、クラスの成績はアイスマンがトップ、マーベリックは僅差で2位につけていた。
ある思いから、どうしてもトップを獲りたいマーベリックは限界ギリギリの無謀な飛行を続けるが、ある日重大な事態が発生する。

~出演者~

トム・クルーズ、ケリー・マクギリス、バル・キルマー
アンソニー・エドワーズ 他

~感想~

音楽がいいですね。永遠です。
ストーリーはアイドル映画という感じなんですが、飛行時の映像やかっこよさはすばらしいです。

~評価~

ストーリー ☆☆☆
映像     ☆☆☆☆
音楽     ☆☆☆☆
総合評価  ☆☆☆☆

  
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
