DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:邦画


公式HP
2008年。
脚本:澤本嘉光
    川口晴
監督:本木克英
世界中の愛犬家に支持されている作者不詳の短編詩「犬の10戒」をもとに、豪華キャストで映画化された感動作。

~あらすじ~

北海道の函館で暮らす14歳のあかりは、大学病院に勤務し多忙に追われる父・祐市と母・芙美子のおおらかな愛情に包まれて日々を送っていた。
しかしある日、いつも元気だった母が体調を崩して入院してしまう。
必死と淋しさで心を痛めるあかりのもとに、1匹の子犬がやってくる。
あかりは、前足の片方だけが靴下を履いたように白いゴールデン・レトリバーを“ソックス”と名付ける。
母は、そんなあかりに犬を飼う時には犬と“10の約束”をしなければならないと教えてくれる。

~出演者~

田中麗奈、豊川悦司、加瀬亮、高島礼子、池脇千鶴
福田麻由子、佐藤翔太 他

~感想~

きっと動物にオーナーはこの映画をみたらかなりの共感をするのではないかと思います。
飼ったことがない人がみても押し付けがましくない感動をもらえます。
出演者のチョイスはかなりよいと思いますが、演出が更に面白く見せれたのでは?と思いました。

~評価~

ストーリー ☆☆☆☆☆
映像     ☆☆☆
音楽     ☆☆☆☆
総合評価  ☆☆☆☆

  
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
