DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:洋画


公式HP
2001年。香港。
脚本:チャウ・シンチー
    ツァン・カンチョング
監督:チャウ・シンチー
    リー・リクチー
制作:ヤン・グオフイ
音楽:レイモンド・ウォン

~あらすじ~

中国サッカー界のリーダー的存在として活躍するハンは、「黄金の右脚」と称えられスター選手として活躍していたファンに八百長を持ちかけたばかりか、人を使ってファンを襲い選手生命を断つという悪事を20年前に働いたことがある。
そのファンは、現在はハンの雑用係に身を落としてしまっており、ハンへの怒りを胸に抱いている。
そんなある日、ファンは街で少林拳を世に広めることに情熱を注いでいる青年・シンに出会う。
シンの並外れたキック力に驚いたファンは、シンを中心としたサッカー・チームを作ることを思い立つ。
シンもサッカーによって少林拳を世間に広める良い機会だと、メンバー集めのため、かつて少林寺で修行した兄弟弟子たちをスカウロして回った。
そして作られた小林チームは、順調に勝ち進み、とうとう決勝までこぎつけた。
だが、思わぬ落とし穴が待っていた。
決勝戦の相手は、何と、あのハン率いるデビルチーム!!
だが、腹の底まで悪人のハンは、ハイテクトレーニングや筋肉増強剤の投与によって、デビルチームの選手たちの肉体をロボットのように改造していたのだ。
不死身と化したデビルチームに、少林チームのメンバーは次々つぶされていき、ついには代わりの選手さえいなくなってしまった。
絶対絶命の少林チーム、さて、勝利の女神は彼らに微笑みかけてくれるのか!?

~出演者~

チャウ・シンチー、ソン・ゾーソォン、ウォン・ヤッフェイ、モー・メイリン
ティン・カイマン、チェン・グォクン、ヴィッキー・チャオ、ン・マンタ
パロチック・ツェー、スー・ヅーユン、ブー・イエドン、ジャン・ミンミン 他

~感想~

個人的にはストーリーやアクションよりところどころに入ってくる笑いが好きです。
アクション性ありのコメディタッチな内容がみたい人におすすめ!

~評価~

ストーリー ☆☆☆
映像     ☆☆☆☆
音楽     ☆☆☆
総合評価  ☆☆☆☆


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
