DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:洋画


公式HP
2001年。アメリカ。
ビクトリア朝末期のロンドンに実在した謎の殺人鬼、切り裂きジャックをめぐるミステリー・サスペンス。
ダークでスタイリッシュな世界観がみどころ。
原作:アラン・ムーア
監督:ヒューズ・ブラザーズ

~あらすじ~

舞台は1888年のロンドン。
2年前に妻子を亡くし、アヘンでその苦しみから逃避しているアバーライン警部は、娼婦の連続殺人事件を担当することとなる。
聞き込みを続ける中、彼は赤毛の美しい娼婦メアリーに惹かれ、やがて2人は愛と信頼を育むようになっていくのだった。
その後アバーラインは、上流階級の人々が密かに参加している秘密結社フリーメーソンの黒い影を嗅ぎ付ける。
しかし、娼婦は切り裂きジャックと名乗る謎の犯人に次々と殺されていき、残されたのはメアリーだけとなってしまう。
その後2人を待ち受けていたものとは・・・。

~出演者~

ジョニー・デップ、ヘザー・グラハム、イアン・ホルム
ロビー・コルトレーン 他

~感想~

見終わってどうということがない作品です。
雰囲気などは嫌いではないですが、食事中にみたらちょっと辛いかもしれません。

~評価~

ストーリー ☆☆☆
映像     ☆☆☆
音楽     ☆☆☆
総合評価  ☆☆☆

スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。