DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:洋画


1995年。香港。
監督:スタンリー・トン
香港映画史上最高の製作費(約14億円)を投じたアクション超大作。
共演には「酔拳2」のアニタ・ムイやおなじみトン・ビョウ、監督は「ポリル・ストーリー3」のスタンリー・トンなど、ジャッキー映画の功労者たちが集結。
SFXなし、純度100パーセントのスーパーアクション! ~あらすじ~

刑事のクーンが、叔父・ビルの結婚式のために休暇を利用してニューヨーク・ブロンクにやって来た。
ビルは結婚を後に、自身が経営するスーパーを売却しようと考え、やり手の美人経営者・イレインへ店を譲ることに決める。
ハネムーンの間、ビルから家の留守番を頼まれたクーンは、イレインの店の立ち上げに協力することに。
クーンはひょんな出来事をきっかけに、隣室に住む車椅子の少年・ダニーと親しくなる。
ダニーは最近、姉のナンシーが不良グループと付き合うようになったことに悩んでいた。
クーンは親身になって相談に乗るが、解決には至らなかった。
イレインのスーパーがいよいよ開店した。
しかし早々に街のギャンググループが大挙してやってくるや否や、店内の商品を大量に盗み出してしまう。
見かねたクーンは得意のカンフーでギャングたちを追い払うが、その中にナンシーの恋人でグループでボスでもあるトニーがいたため、彼の恨みを買うことに・・・。

~出演者~

ジャッキー・チェン、アニタ・ムイ、フランソワーズ・イップ、ビル・トン 他

~感想~

ジャッキーのカンフー好きには物足りないかもしれないが、洋画アクション感覚でみるとかなりよいと思います。
体をはっているところはかわらずすごいです。

~評価~

ストーリー ☆☆☆
映像     ☆☆☆☆
音楽     ☆☆☆
総合評価  ☆☆☆☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
