DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:邦画


1993年。
原作:ビートたけし
脚本:加藤祐司、中田秀子
監督:天間敏広
音楽:藤井尚之
歌:「神様 お願い」桃姫BAND
ある新興宗教団体に加わることになった青年がその教祖に任命されてしまう姿を笑をもって描くドラマ。
ビートたけし原作作品。

~あらすじ~

和夫はある新興宗教団体の布教活動を目撃し、そのインチキ臭さに逆に興味を覚え、教団の主管である司馬の口添えで一行に加わることになる。
そんなある日、教祖の娘たちが現われ、家に帰ってしまう。
司馬は誰にもなれると和夫を二代目の教祖に仕立ててしまう。

~出演者~

萩原聖人、玉置浩二、岸部一徳、ビートたけし、下絛正巳
山口美也子、もたいまさこ、国舞亜矢、南美江 他

~感想~

たけしワールドというのだろうか。
馴染める人は馴染めるし、苦手な人は理解不能だと思う。
何にしても寛容な心で楽しむものです。
シュールな笑いです。

~評価~

ストーリー ☆☆☆
映像     ☆☆☆
音楽     ☆☆☆
総合評価  ☆☆☆


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
