DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:洋画


この作品の予告編を見る⇒YouTube
本編を無料で見る⇒ニコニコ動画

1984年。アメリカ。
監督:ジェームズ・キャメロン
未来社会の運命を握る女性を殺すために2029年からやってきた殺人マシーンと人間の壮絶な戦いを描いたSFバイオレンス・アクション。
冷酷非情な殺人マシーンを演じたアーノルド・シュワルツェネッガーを、一躍ハリウッドのスターへと押し上げた代表作。
監督は本作で世界的に大成功を納め、以降「タイタニック」「ターミネーター2」などを手がけたジェームズ・キャメロン。

~あらすじ~

1984年、閃光とともに全裸の男が現われた。
その男・ターミネーターは、2029年からやって来たサイボーグ型の殺人マシーンで、外見は人間と変わらない。
ターミネーターの任務は、サラ・コナーという女性を抹殺すること。
彼女の生死が未来社会の運命を握っており、2029年の歴史に重大な影響を及ぼすのであった。
同じ頃、2029年から若いゲリラ戦士・カイル・リースがターミネーターを追ってやって来た。
彼の目的はサラをターミネーターから守ること。
サイボーグより早くサラを探し出すべく、早速行動を開始した。
一方チンピラを襲って服を奪い、鉄砲店で銃を調達したターミネーターは、電話帳で調べた“サラ・コナー”という名前の人間を次々と射殺し始める。

~出演者~

アーノルド・シュワルツェネッガー、マイケル・ビーン
リンダ・ハミルトン、ポール・ウィンフィールド 他

~感想~

B級映画としてはとてもいい作品です。
有名すぎて今更ですが・・・。
追われるシーンのゲームっぽい音楽も個人的には好きです。

~評価~

ストーリー ☆☆☆☆
映像     ☆☆☆☆
音楽     ☆☆☆☆
総合評価  ☆☆☆☆
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。