DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:洋画


2001年。アメリカ。
原作:サラ・ビー・クーパー、マイク・ワーブ、マイケル・コラーリー
脚本:パトリック・マセット、ジョン・ジンマン、サイモン・ウェスト
監督:サイモン・ウェスト
製作:ローレンス・ゴードン、ロイド・レヴィン、コリン・ウィルソン
空前の熱狂と興奮の渦に巻き込んだアクション・アドベンチャー映画の決定版!
アンジェリーナ・ジョリー主演!
激しく熱くそしてセクシーに、世界中を縦横無尽に駆け抜ける

~あらすじ~

ララは移籍や墓所から宝物などを発掘する“トゥームレイダー”。
ある夜、20年前に失踪した父・考古学者クロフト卿の隠し部屋から不思議な時計を発見する。
父の友人であった学者・ウィルソンに相談したララは、弁護士・パウエルを紹介される。
ところが、そのパウエルは実は秘密結社“イルミナティ”のメンバーの1人だったのだ。
そのイルミナティが血まなこになって探していたものが5000年に一度の惑星直列の時に鍵が開かれるという古代の遺品“光のトライアングル”であり、その鍵となるのがララが見つけた時計だった。
パウエルは、部下たちをララの屋敷に送り込み、無理やり時計を奪うが、その翌日、父からララに手紙が届く。
そこに書かれていたブレイクの詩をヒントに、ララは父のメッセージを見つける。
かつて地球に満ちてきた隕石から作られた“光のトライアングル”は、時計を操る力を人間に与えたこと。
その力を悪用したため“光の民”と呼ばれる人々が作った古代都市が崩壊したこと。
恐るべき力を封じるためトライアングルはふたつに割られ、世界のどこかに隠されたこと。
イルミナティのメンバーがそのトライアングルを手にいれ、世界を支配しようと企んでいること。
ララは父の意志を継ぎ、イルミナティの陰謀を阻止すべく行動を開始する。

~出演者~

アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・ヴォイト、イアン・グレン、ノア・テイラー
ダニエル・クレイグ、リチャード・ジョンソン、クリス・バリー、ジュリアン・リンド=タット
レスリー・フィリップス、ロバート・フィリップス、レイチェル・アップルトン 他

~感想~

アンジェリーナ・ジョリー好きなら楽しめます。
元ネタがゲームなので、ストーリーのふくらみは期待しなければ
アクションは十分楽しめます。

~評価~

ストーリー ☆☆
映像     ☆☆☆☆
音楽     ☆☆☆
総合評価  ☆☆☆


スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。