DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:邦画


公式HP
2002年。
原作:藤沢周平
脚本:山田洋次、朝間義隆
監督:山田洋次
音楽:冨田勲
山田洋二監督作品「たそがれ清兵衛」幕末に生きた名もない下級武士と、その家族の絆を通して描く本当の幸せ。
全ての人の胸を深く打つ日本人の心の美しさを描いた名作。
世が乱れても、決して心は乱れず。
侍映画の概念をくつがえした異色作。

~あらすじ~

幕末の時代―1865年冬。
井口清兵衛は、庄内の地を治める海坂藩の御蔵役を務めていた。
仕事を追える夕方のたそがれ時に真っ直ぐ家に帰ることから、同僚たちは彼を「たそがれ清兵衛」と呼んで嘲笑っていた。
清兵衛は地人が思う程惨めだとは思っていない。
貧しい中にも幸せをみつけ、老母、幼い娘2人と一生懸命生きていたのだが・・・。

~出演者~

真田広之、宮沢りえ、田中泯、丹波哲郎、岸惠子 他

~感想~

日本の映画。という感じです。
山田洋次監督が好きな人にはかなり好きな作品だと思います。
個人的には苦手です・・・。
宮沢りえさんはとても綺麗です。

~評価~

ストーリー ☆☆
映像     ☆☆☆
音楽     ☆☆
総合評価  ☆☆☆


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
