DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:邦画


2000年。
原作:平石耕一
監督:熊井啓
製作総指揮:中村雅哉
製作:豊忠雄
1994年6月27日に起こった松本サリン事件を材に、一市民を冤罪へと陥れた警察捜査、マスコミ報道、そして市民の偏見の在り方を問う社会派実録ドラマ。

~あらすじ~

1994年6月27日夜、長野県松本市で何者かによって毒ガスがまかれ、多数の死傷者を出す大惨事が発生した。
やがて、事件の第一通報者で被害者でもある一市民が殺人容疑で家宅捜査をうけ、マスコミによって瞬く間に犯人に仕立て上げたれてしまう・・・。
1年後、地元の高校の放送部では事件の冤罪報道を検証するドキュメンタリー・ビデオを製作することになった・・・。

~出演者~

中井貴一、寺尾聡、細川直美、遠野凪子、北村有起哉 他

~感想~

学校など中学生ぐらいにみせるのに丁度よさそうな映画です。
詳しいその時の事件を知ってる人は思わず身近なことと感じてみるし
逆にあまり詳しくない人には退屈な映画だな~としか思わないかもしれないです。

~評価~

ストーリー ☆☆☆
映像     ☆☆☆
音楽     ☆☆
総合評価  ☆☆☆


スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。