DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:邦画


1998年。
脚本・監督:山川元
家出した専業主婦が、卓球を通して寂れた温泉地を復興させるまでを描いた人情コメディ。

~あらすじ~

家事に追われるだけの毎日を過ごしていた42歳の専業主婦・藤木園子は、生活に行き詰まりを感じて相談したラジオ番組のDJ・かなえにたきつけられて、初めての家出を決行した。
彼女が向かったのは、かつて夫と訪れた山間の竜宮温泉。
ところが、そこは客足が鈍り、今やすっかり寂れた温泉地に様変わりしていた。
しかも、彼女が投宿した蓬莢屋は、実はそこの跡取りであるかなえの考えで、間もなく閉鎖されることが決まっていたのである。
どんどん寂れていく竜宮温泉。
そんな温泉町の起死回生の策として、ある日、卓球による町興しの案が高田屋の若主人・公平から出された。
初めはただの客だった園子も、町の人たちとの触れ合ううち、その町興し作戦に一肌脱ぐことになる。

~出演者~

松坂慶子、牧瀬里穂、山中聡、蟹江敬三、戸田昌宏 他

~感想~

予想外に面白かったです。
そして、古き善きを感じました。

~評価~

ストーリー ☆☆☆
映像     ☆☆
音楽     ☆☆
総合評価  ☆☆☆

スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。