DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:邦画



1996年。
監督:平山秀幸
夜の学校を舞台に、子ども達が体験する恐ろしい出来事を描いた人気シリーズ第2作。
トイレの花子さん、人面犬といった誰もが知っているお馴染みのオバケや幽霊が続々登場。

~あらすじ~

都会で塾の講師をしている理香は、春休みを利用した勉強合宿を行うべく、教え子数人を連れて生まれ故郷の田舎町に帰ってきた。
地元の子ども達と交流を深めてもらおうと企画した合宿だったのだが、子ども達はお互いにソリが合わず衝突を繰り返し、理香は頭を悩ませる。
ある日、宿泊所として利用している寺の真行和尚は子ども達に怪談話を聞かせる。
それは隣にある南小学校で数十年前の"4月4日4時44分"に起きた恐ろしい出来事だった。
そして合宿の最終日、最後の交流にと理香が考えた肝試し大会が行われる。
奇しくもその日は"4月4日"。
子ども達は、何かに導かれるように南小学校へ向かう。
時計の針は間もなく"4時44分"を指そうとしていた・・・。

~出演者~

野村宏伸、西田尚美、米倉斉加年
岸田今日子、前田亜季 他

~感想~

とても子供向けでした。
ホラーでもなく怖くもないです。
どちらかというとゴーストバスターズ子供版といった感じです。
ストーリーも定番なので大人はあまり楽しめないかもしれません。

~評価~

ストーリー ☆☆
映像     ☆☆
音楽     ☆☆
総合評価  ☆☆


スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。