DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:洋画



1995年。香港。
香港の下町で愛される町医者と、彼を取り巻く様々な人たちのドラマを描いた人情喜劇。
脚本・監督・製作、リー・チーガイ。

~あらすじ~

香港、ランタン通り。
この娼婦とチンピラのひしめく下町で、診療所を開いている香港一の名医で街の人気者マック。
ある日、マックの学生時代のライバルで、名声欲に飢えたロジャーが、恩師であるパオ教授の実績を横取りしようとパーティを催すが、暴漢によって子供が負傷する。
手術方法に悩んだロジャーはマックからアドバイスを受けて手術を成功に導く。
しかし、マスコミに囲まれたロジャーはあたかも自分が手術法を考えついたかのように語るのだった。
マックの働きぶりに惚れて診療所に押し掛けた助手のソー達が、そんな汚いロジャーに対して怒りを露にするものの、全く関知しないマック。
ただ、ロジャーや彼の恋人であるジェミーに対して「人間になれ」と心から諭すのだった・・・。

~出演者~

トニー・レオン、アンディ・ホイ、ラウ・チンワン、ジジ・リョン
アレックス・トー、クリスティ・チュン、リチャード・ウン、アイリーン・トン 他

~感想~

香港映画独特の雰囲気ですね。
入り込むまでに多少時間かかりますが、最後には
思ったより面白かったな。と思えるものでした。
ありがちな感じですが、それぞれのキャラクターが強いのがみてて面白いです。

~評価~

ストーリー ☆☆☆
映像     ☆☆☆
音楽     ☆☆
総合評価  ☆☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
