DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:洋画


この作品の予告編を見る⇒YouTube
本編(日本語訳ナシ)を無料で見る⇒YouTube:1,2,3,4,5,6,7,8,9

2006年。アメリカ。
9.11アメリカ同時多発テロの知られざる真実を、膨大な記録の検証と、遺族や関係者への取材を行い、可能な限りリアルに描いた衝撃のノンフィクション・サスペンスだ。
名匠ポール・グリーングラス監督は知りえた事実を曲げることなく、この事件に立ち会った人々のドラマを、臨場感あふれる映像で描ききった。

~あらすじ~

2001年9月11日、いつもと変わらないニューアーク空港の風景。
サンフランシスコ行きユナイテッド93便は、朝の離陸ラッシュに巻き込まれて予定時間を30分ほど遅れて出発した。
乗客の中にまぎれた男たちが、想像を絶するテロを計画していることなど、誰も想像すらしていない。
その直後、アメリカン11便のハイジャックが発生。
マンハッタン上空でレーダーから姿を消した同機はワールド・トレード・センター北棟に激突した。
軍や航空管制センターが混乱する中、今度はユナイテッド175便がワールド・トレード・センター南棟に激突。
あまりの事態に、各所で事態の収拾に努めていた全員が言葉を失う。
同じ頃、ユナイテッド93便の機内に潜んでいたテロリストも行動を開始。
機内は騒然となる。
そして3機目のハイジャック機がペンタゴンに突入。
各地の惨状を聞いた乗客たちは、この機も同じ運命を辿ると確信した。
絶望に打ちひしがれながらも、やがて彼らはわずかな武器を手に立ち上がる。
今自分達にできることを実行するために――。

~出演者~

ベン・スライニー、グレッグ・ヘンリー、J・J・ジョンソン
トリッシュ・ゲイツ、ナンシー・マクドニール 他

~感想~

これが事実だったのだろうな・・・。
と、あのニュースを見た日を思い出させるものです。
映画としては面白いというものではありません。
記録としてのこされるべきものです。

~評価~

ストーリー ☆☆☆
映像     ☆☆☆
音楽     ☆☆☆
総合評価  ☆☆☆


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
