DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:洋画


公式HP
2000年。中国。
監督:アン・リー

~あらすじ~

天下の名剣グリーン・ディスティニー(碧名剣)の使い手として名を轟かせるリー・ムーバイは、剣を置く決意をし、瞑想修行を途中で切り上げ女弟子ユー・シューリンの元へやってくる。
二人は密かに惹かれ合っていたが、指定に愛の関係は許されなかった。
そんなある日、ユーは貴族の娘イェンに出会う。
イェンは両親に名家に嫁ぐことを決められていたが、本当はユーのような剣士になりたがっていた。
やがてイェンは、盗賊の青年ローと砂漠で恋に落ちる。
しかし政略結婚が決まっているイェンは、彼に別れを告げた。
イェンを諦めきれないロー。
彼への想いに揺れるイェン。
そんな時、イェンに正しい剣の道を教えようとしていたリーが、長年の敵に毒針で殺されてしまう。
死の直前で、初めて愛の告白をするリーとロー。
イェンはその姿に接し、家が決めた結婚を捨ててローとの愛を選ぶのだった。

~出演者~

チョウ・ユンファ、ミシェル・ヨー、チャン・ツィイー 他

~感想~

アクションの感じがLOVERSと似たような感じだなぁ。
という印象を受けました。
チャン・ツィイーが強いのがお馴染みな感じで思いっきりワイヤーアクションではありますが
舞のような綺麗なアクションが好きな人にはオススメです。

~評価~

ストーリー ☆☆☆☆
映像     ☆☆☆
音楽     ☆☆☆
総合評価  ☆☆☆


スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。