DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:邦画


公式HP
2007年。
1962年に公開された同名映画をリメーク。
監督は森田芳光。

~あらすじ~

夜、社殿の中で9人の若侍が上役の汚職を暴こうと密議を凝らす。
井坂は汚職の張本人の次席家老、黒藤と国許用人の竹林の粛清の意見書を伯父である城代家老の睦田に提出。
睦田には拒否されたが、大目付の菊井に快諾され、井坂の仲間を社殿に集めるよう指示されたという。
意気上がる若侍の前に、椿三十郎と名乗る浪人が現れる。
三十郎は菊井が汚職の黒幕だと言って彼らを仰天させるが、社殿はすでに菊井の手下に取り囲まれていた。
三十郎は動揺する若侍を床下に隠し、一人社殿の外に打って出る。

~出演者~

織田裕二、松山ケンイチ、小林稔侍、くにもと、風間杜夫、西岡徳馬 他

~感想~

これは好き嫌いがわかれそうですね。
個人的にはあまりオススメな作品ではありません。
時代劇なはずなのに、あまり時代劇という感じではなく
それぞれのキャラクターが強すぎて生かしきれていない感じでした。
玉緒さんは面白かったです。

~評価~

ストーリー ☆☆
映像     ☆☆☆
音楽     ☆☆☆
総合評価  ☆☆


スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 映画視聴記録 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。